忍者ブログ
フィギュア作ってます、 俗に言う美少女ってヤツを・・・。
プロフィール
HN:
ハイフン
性別:
男性
リンク


立体物のSNSサイト
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人魚05
髪の毛をつけました、
なかなか上手くいかず、3回くらい作り直しやっと出来たのがコレです。

支えにしていた粘土は(当然ですが)外しました、
やはり支えがないと、自重で倒れてきて・・・

固定していた台座からフィギュアを外し、体部分を手で持って作るハメになり、
ある程度こうなる事を予想しておきながら対策を立てられなかった自分の無力さを・・・
・・・まぁ、イイや!
結局、作れたもんね!次からは、こんな事が無いようにしたいね。

人魚06
で、
一通り造形が出来たのでレジンに置き換えます。
粘土で造形した物の分割方法を知らないので、
丸ごとシリコンの中に埋める事にしました。
無茶なやり方だとは思うのですが、
レジンにした後、分割や表面処理をするので、綺麗である必要は無いので・・・。
型が四角くないのは、少しでも使うシリコンを減らしたいから。
でも、この無茶なやり方で成功しないと、シリコン節約どころか
中の原型がダメになるので失敗は出来ないのです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]