忍者ブログ
フィギュア作ってます、 俗に言う美少女ってヤツを・・・。
プロフィール
HN:
ハイフン
性別:
男性
リンク


立体物のSNSサイト
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い花35
先週から何が変わった?
ってな感じですが、コレで(原型が)完成です。
二体一対のフィギュアが作りたくてはじめた物ですが、
一番苦痛だったのが「二体まとめて表面処理をすること」だったり・・・
造形自体は楽しくできましたよ。

今回ファンドを使用しましたが、(このブログでいくつか素材を試してみましたが)
「分割」→「複製」という作業をするので、
ポリパテかエポパテが良いかな~と思いました。
造形はスカルピーやファンドの方がやりやすいので、
分割をしない一点物ならOKという感じ。

次は、複製をしたいけど、シリコンどのくらい必要だろうか?
単純に考えていつもの二倍・・・7~8㎏くらいかな、
買えないねシリコン、だって金欠だもの。

PR

コメント
無題
はじめまして。fgからきました

青い花大好きなので立体物が見れて嬉しいです!塗装・完成を楽しみにしています!ちなみにですが、イベント参加などはされるのでしょうか?
【2010/04/30 01:58】 NAME[代走] WEBLINK[URL] EDIT[]
Re:無題
はじめまして。
イベント参加予定は無いですね・・・
いずれはしたいと思っているのですが。
塗装はちゃんとするつもりなので、
気長に待っていただけるとありがたいです。
【2010/04/30 12:22】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]