忍者ブログ
フィギュア作ってます、 俗に言う美少女ってヤツを・・・。
プロフィール
HN:
ハイフン
性別:
男性
リンク


立体物のSNSサイト
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ターンX
フィギュア製作の合間に、チマチマ作っていたものがようやく完成しました。
「fg」に投稿しているので良かったら見に行ってください。


今まで作ったフィギュアもありますよ。



PR
なまず01 なまず02
だいぶ更新してなかったけど、こんな物を作りました。
釣りは、バス釣りが流行った頃に少しだけやりましたが、
今は全く・・・。
クレイジークローラーと言う種類のルアーだそうで、
兄の依頼でナマズ釣りのために作りました。

制作途中の写真がありませんが、特に変わった所は、
中空にして水に浮くようにしたこと、
プラ板とポリパテで作ったので複製して強度をだしたこと、
ウレタンクリアーを吹いて塗膜を保護したこと、ぐらいかな。
・・・けっこうめんどくさかった。

みさきさんを塗装するついでに塗ったヤツをようやく完成させました。

橘一夏橘一夏
まずは、「うたかた」の「橘一夏」さん。
原型製作はクルシマ製作所の慶子氏です。

アニメをやっていたのは、ずいぶん前ですが・・・
フィギュア発売当時、雑誌で見た瞬間に欲しくなったのを覚えています。
それからすぐに買ったけど・・・ね・・・
完成がこんなに遅くなるとは思ってなかった。

いや、表面処理はすぐしたよ、
なんで、塗装するの忘れてたのだろう・・・?

それにしても、塗装の出来は良いね・・・自画自賛ですが。
見本写真の物が、そのまま手元にある感じ・・・自画自賛ですが。

ティエレン
次に、こちらは「ティエレン」です。
きれいに塗った「みさき」と「一夏」とは逆にかなり汚して塗りました。
こいつもキットが発売されてすぐ買って、すぐ組み立てたのですが・・・。

何でだろう・・・「ためて作って、ためて塗る」っていうサイクルが出来ている・・・?


忍者ブログ [PR]